

確定申告

さて、そういえば去年の途中までサラリーマン(ヒラリーマンではないです。一応役職あったし。)だったので、税金は給料から引かれておりました。

自分で職場全員分の給料計算して、自分で振込みに行ってたんだけどさ。


それはさておき、前述の失業保険・退職後の手続きを参考に、国税庁のHPで確定申告(還付申告)をすることにしましたよ。

したらば、
いやー、面倒かと思ってたけど、やってみて正解!

払った税金がほぼそのまま戻ってくることになりました。
その額○万円。

これで、えろビ(略)


ついでに父と妹の分の確定申告も済ませてさしあげました。
そう、なぜか父も妹も昨年度途中で退職組。
大丈夫か?ウチw

バイト代の代わりに、父が自分の還付金額分からいくらかくれるそうなのでラッキー。

税金無くせばいいのにさぁ。年金もさぁ。無駄遣いばっかりしてるから国が借金まみれなんじゃんか。

元バカリーマンに払う国会議員給与があるなら、障害者施設にもっと補助金やれよ。もう辞めたから関係ないけどさ。

あ、それと、選挙前に施設に選挙運動にいらした現市長さん。あれから何年もたつのに、選挙当選後は一度もいらっしゃらないんですね~。

ほんと、税金は取り戻さなきゃ、バカの元へ行ってしまいかねないので、みなさん(特に還付がある人は)積極的に申告しましょう^^

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
