

7月になりました。

さて、思わず、日記の更新をしようとして、FC2ブログ全体の「ニート」というジャンルでの登録を迷わず選んでしまっている、ダメ人間ともひこですけど何か?

ちなみに、このブログ全体は、「就職・お仕事」のジャンルに登録してあります。

いや、一応、はじめた当時は「チャットボーイともひこの雑談日記」っつうタイトルでね。

「チャットボーイ」というのもお仕事の一種だと思ったからなんですが、ぶっちゃけ、チャットボーイを一時期辞めようとおもっていたので、思い切って「チャットボーイ」を取ってみたのですが、辞める気配はありませんw

まあ、精を出す気配もないなりに、頑張ってはおるんですがね。

で、よそのブログをあれこれ巡回しておりましたら、こんな記事を見つけました。


<要約>
「チャットボーイ」というお仕事があるそうですが、私は、そんなお仕事をする人を軽蔑します。

仕事とは汗水たらして、お金を稼ぐものです。

女性とお話して、さらにお金をもらおうなんて信じられません!



これを、私なりに、さらに凝縮して、解釈してみたらこうなりました。



<ともひこ風翻訳>
私は、職業で人を判断する、ちょっと足りない人間です。



まあ、要はこういうことでしょ。
どんな形であれ、サービスを提供し、それに対して報酬をもらっている人は、立派にお仕事してるんだよ。

当然、どんな仕事でも需要がなかったり、仕事として頑張ろうとする気持がなかったりすれば、そういう人は自然と淘汰されていくわけでさぁ。

それを、職業で人を「軽蔑する」たぁ、さぞかしご立派な方なんでしょうなぁ~!!

って、別に、コメント欄とかにそんなことすら書く気にもなりませんでしたけどね。


ちなみに、ここは、多分ボクのところに来てくださる方も読みに来て下さっているので、ちょいと書きにくい部分はありますが、ボクは、このチャットボーイというお仕事は「ビジネス」として臨んでおります。

ただ、これは、「ビジネスライク」にやっている、という意味ではないですよ。

自分のところに来てくれるからには、それなりの目的があるわけで。
どうやったら、最大限にその目的を達成していただけるか。

例えば、「癒されたい」と思っている方には、どうやったら「最大限の癒し」を提供できるか、常に考えて、チャットしているわけです。


ただ、言っておきますが、
「じゃあ、卓球の音の物真似してよ!」とか
「相手になる人呼んで来て、ヘックル見せてよ」とか
言われても、できないことはできませんので悪しからず。

人間には限界があります。

「なんでできないんだよ!こっちは金払ってんだから!」

とか、言われても(言われたことないけどさ)、ムリなもんはムリです。

そういう方には、八百屋に行って、

「金は払うんだから、牛肉売れよ!」

とか言ってみて欲しいものです。



で、なんだっけ?
そうそう。職業全体をとらえて、「こういう職業の人は嫌い!」とか言うなんてナンセンスだっつう話。

「『女と喋れて、金までもらえるなんてラッキー』という魂胆で仕事をしているチャットボーイは軽蔑します。」って書くならわかるっつう話。

「チャットボーイ」全体を軽蔑したいのなら、まずチャットボーイ全員と話してみてから軽蔑しろよ!わかったな!

テーマ : ニート
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
