

今日も生きてます

今日も「就職活動」中のフリして、失業手当を受給中。

ヒクよね?

ともひこです。


今日も今日とて、一個69円のカップめんを買いに出かけてまいりましたよ~。

つってもね、これ、夜食です。小腹がすいた時用です。夕飯がカップめんとかいうことはないので、ご安心を。

でさ、この1個69円のカップめんは赤いうどんやら緑のソバなど5種類あって、

お一人様よりどり10個まで

って、記載があったんだけど・・・


一瞬「よりどり」って何?とか思っちゃって。

だってね。そこの店の広告はいつも、

「お一人様合計10個まで」

っていう書き方をしてたわけですよ。


突然「よりどり」と書かれた日にゃ、

<関口軍>赤も緑もヤキソバも、それぞれ10個ずつ買ってもOK
<三宅軍>全部あわせて最高10個まで

さあ、どっち!?

って頭の中で料理ショーが繰り広げられちゃって。

まあね、最初っから三宅軍優勢だとは思ってはいたんですよ。
うん。まあ、日本語がもつファジーな(←懐かしい語感)フィーリングを今まで読み取ってきた経験からウスウス感づいてはいたんですよ。

でまあ、お店の人に聞けば答えはわかるんだろうけど、どっちみちカゴの中に50個もカップめんを入れる勇気はなかったし、カゴにもそのキャパはなかったし、アパートに50個もカップめんの買い置きがある様子を想像したらちょっとイヤだったので、三宅軍の勝利を最後まで待つことなく、合計で10個だけ選択してご購入したわけです。

ついでに1束五十円のヒヤムギを2つお買い上げ。
これ、個数限定はなかったんですけど、なんていうか・・・
ヒヤムギって何をおかずにしてよいやらわからないので、大量購入はやめておきました。

まあ、テンプラとかが妥当だとは思うんですが、自分で揚げ物なんてしたことないし、これからもするつもりはないし。
結局、細切りのハムとかきゅうりとか、「冷やし中華」の具っぽい奴で終わらせてしまいそうな気がするので、少量購入。
いや、スーパーの惣菜でテンプラ買えばいいのかもしれないけど、それじゃ、ヒヤムギを安く買った意味もないじゃない??


って、だからいつからココは、

節約主婦の買い物ブログに!?

という風に、テンプラはしませんが、天丼(一度使ったネタをもう一回被せて使うこと)ならできるともひこでした。

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
