

2006スケートアメリカ

ってかさぁ、なんで今年も松岡修造がキャスターやってんだろう?

いい加減、ウザイってことに早く気づいて欲しい。
いや、製作者側じゃなくて

松岡修造本人に!

おかげで荒川さんがすげぇしっかりしてる人に見えてるんですけど。
もう、任せちゃって大丈夫だと思いますよ。
あなたは他の競技で適当に日の丸振っててください>松岡さん


ま、放映に関するグチはこのくらいにしておいて、さっそく各選手の演技の感想を。
男子フリー
<織田信成>
このプログラムが彼の個性を生かしきれてないと思います。
彼自身の演技はシーズン序盤だと言う所を考慮すればほぼ完璧に近い演技だったような気はします。
ステップ中につまづきがあった気もしますが、まあそれはよしとして、これからどれだけ「モンキッキー(旧おさる)」に似てくるかも楽しみです。
てか、ほんと、このプログラム面白くなかったよ。
ただシットスピンのバリエーションは放送された全選手の中で一番キレイなポジションだったし見ごたえはあったと思う。

<プロベール>
フランスだし、この演技だし、てっきりキャンデロロの先生が教えてたのかと思いきや、あの悪名高き仏スケ連会長の奥様がコーチだったのね。
で、まあ、プログラムはパッと見面白いんだけどね。一回見ちゃえば飽きちゃう構成。(途中の踊りはガリンド姉さん思い出したよ。)
スピンも織田クンと同じポジションを取っていても、どう見ても織田クンの方がキレイ。
この人のほうがどう考えてもデカイはずなのに、手足短く見えちゃってるもん。
もうちょっと振り付け考えてあげようよ。
ステップも雑すぎ。
てか、フランスのシングルの男子ってどうしてこうも汚いのが多い・・・
(断言は避けます)

<ライザチェック>
現役男子で「カルメン」が似合うのはこの人だけかもね。
ウィアーっていう選択肢もあるけど、あの子は「カルメン」本人(♀)を演じちゃいそうだし。っていうか、本人がそうしたがりそうなのが怖いし。
で、演技そのものは、3回目のスピンの足換え後の回転スピードのダウンが気になったものの、他はまあよかったんじゃないでしょうか。
スピン中のチェンジエッジも彼が一番スムーズに見えました。
まあ「フィギュアスケートは見た目も重要」という意味で、彼の存在は貴重だと思います。



女子ショート
<マイアー>
衣装はよかったと思う。ごめん。それだけ。

<浅田舞>
「表現力」を強調してたけど・・・「ない」よね?
スタイルのよさ=芸術点じゃぁないのだよ?
なんとか与えられた「振り付け」をこなしているだけという印象。
「タンゴ」だったってことはビデオを見直してようやく気づきました。
それだけ音楽関係なし。単なるBGMだった。

<マイズナー>
3+3ジャンプ飛べなきゃただのスケーターなのにジャンプ失敗しちゃったのがちょっとね。
世界チャンプの看板が重すぎたんでないかい?
ステップもそつなくこなしてはいたけど難しすぎたのかスピードもなく、顔も「素」。
なにより、見ててエキサイトしなかった。

<エミリー・ヒューズ>
サラは現役時代もっと痩せてたのにねぇ・・・
まあ、多分世間一般の女子と比べたら痩せてる方だとは思うんだけど、マイズナー&日本女子と比較するとどうも体の線がネェ・・・
だって、手を上げたとき、「わきの下の面積」が人一倍広いよ?
で、プログラムとしてはともかく、演技構成は一番独創的で見てて面白かったです。
イーグル→2アクセルとか。
(イーグルから直接だともっとよかった)
最後のスピンの体をそらしながらのシットスピンも面白かったです。

<コルピ>
フィギュアは見てくれだけでもダメってことを証明するために出てきてくれたのでしょうか?
スピンやスパイラルは技術よりも「キレイさ」重視か?そのまま押し通すべし。

<安藤美姫>
へ~。シェラザードって千夜一夜物語の曲だったんだぁ。

<タイラー>
脚力ありそうな体型なのにジャンプ低いなぁ・・・
スピンはきれいでよかったと思うよ。

<浅田真央>
体も成長してるはずなのに、このジャンプの完成度は立派。
最初から最後まで「演技」としてやり遂げている、出場選手中一番完成度の高い演技でした。
選曲が意外だったけど、一番手の込んだプログラムだったんじゃないかな。
もちろん、出来も一番。


全体を通して。

松岡いらね

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
