

2006グランプリシリーズ アメリカ大会

というわけで女子フリーの感想。

もう、松岡修造のグチはやめて、女子フリーの感想のみで。

いや実況者のグチは言いたい気もする。
日本語としての間違い&実況上の間違い(技のいい間違いとか)多すぎます。

お仕事でアナウンサーやっていながら、ミスをしてらっしゃるのにきっとお給料はもらってらっしゃるんでしょうね。ずうずうしぃ。


まあ、いいや、感想いきま~す。
<マイズナー>
どうも、「チャンプ」のイメージないんだよな。
そもそも「華」がない。
演技はそつなくまとめた感じ。
でも、エキサイトもしないし、見てても楽しくなかった。

<エミリー・ヒューズ>
スピンやスパイラルの独創性はよいんだけど、フリップだけミスしまくったのは残念。アレだけやられちゃうと、見てても「あ~あ」としか思えないんだよね。

<浅田真央>
3アクセルをステップから入ることを強調しても、視聴者にはその難しさまでは伝わりませんぜ(←これはTV局への意見)
まあ、アレだけジャンプを失敗しちゃうとね。
転んでないだけ、減点もなく、今後にもイメージ的ダメージもなく済んで良かったかも。
プログラムそのものはそんなにインパクトなかったんだよね。
ショートがよかったのに残念。

<安藤美姫>
なんか、ちょっと勝手なイメージかもしれないけど、
「執念」とか「意地」
で演技しまくったように見えちゃった。
その方が迫力あってよかったけどね。
3ルッツ+3ループのクリーンさは見事でした。

<浅田舞>
だからさぁ、スタイルのキレイさだけで「表現力」を強調すると帰ってイメージダウンだと思うよ。
少なくとも「演技力」ないと思う。
「手を上げるべきところにあげている」
とかそんな感じに見受けられちゃいます。
まあ、シーズン後半に照準合わせるならそれもよしだが。


なんのかんの言いましたが、地上波民放のゴールデンでフィギュアの1大会(しかも海外での試合)を五輪とworld以外で放映したのは画期的だと思います。

で、カナダのも放映するの?
やるならもう松岡はいらないからね!


あ、そうそう、井上怜奈&ボルドウィン組、優勝だそうでおめでとうございます。
って、昨日流した女子SPをもう一回流す時間があるなら、井上怜奈組の演技を流してくれればいいのにもう・・・・

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
