

2006NHK杯フィギュアスケート 女子シングルフリー

ちょっと!

ちょっとちょっと!!


とりあえず男子シングルのSP見ようかとTVつけたらやってないでやがんんの!

サッカーやってやがったの!!

いくら地元チーム最終の試合だからってさぁ、金払ってんのに(受信料)見せてくれないたぁどういうこっちゃ!!!

と初めて電話でNHK新潟支局に文句言うところでした。

「でした」、ってのは、
一応明日(もう日付変わったから今日か)、放映するらしいから。
大地震とか大停電とか起きませんように・・・

で、まあ、そういうわけなので、女子シングルフリーの感想のみ今日はお送りします。

★村主章枝
う~ん。ちょいと狙いすぎなんじゃないかな・・・プログラム全体的に。
とにかく活気というか、信念というか、とにかく見ててスカっとするような演技をしてくれたのはとてもよかった。
にしても、サルコウがホントにネックですねぃ。
3+3も3連続コンビも入れないのなら、せめて5種類ちゃんとやらないとファイナル上位はきついと思うぜ。

★中野友加里
3位ねぇ・・・まあ日本勢以外にライバルいないようなエントリー状況だったことに救われたと言うか。
シンデレラっつっても、どうしてもあの顔と髪型ではSAYURI(SPのテーマ)がシンデレラの学芸会やってるようにしか見えません。
キレイさを狙うよりはパワーとスピードで押すか、日本調見せ付けるかどっちかしかないと思うんだ。
巻き足ジャンプのシンデレラはちょいといただけない。

★浅田真央
ムリにステップからの3アクセルにする必要あるのかネェ?
結局オーバーステップ気味だったし・・・
だったら3アクセル+2ループ+2ループとか、3アクセル+2アクセルとか違うことやったほうが点数は稼げると思うんだ。
あとクビコキコキ(←勝手に命名)もいらんやろ。
いや、よかったと思いますよ。演技全体は。


その他
なんか最初から「日本人が初めて表彰台独占!」が仕組まれたかのようなエントリーなのはなんなんだろう。
そいでもって、いつもは地上波じゃ放送しない表彰式後の国旗掲揚まで放送しちゃうのはさぁ。わざわざ日の丸×3をでかでかと画面に映すのはさぁ。
安部内閣の「美しい国ニッポン」政策の一環ですか?
と勘ぐってしまいます。

ほいで、優勝者インタビュー。
16歳だからいたしかたないのかもしれませんが、もう少しボキャブラリーを増やされた方がよろしいかと。>真央さん
つうか、そこはプロのアナウンサーの方が、
「嬉しかったです。」「よかったです。」以外の言葉を引き出すようにガンガレ。

と言うわけで、明日とっくに結果を知っている男子SPとダンスのフリーがようやく見れますが・・・
男子って解説者本田武士氏?フーミン(五十嵐文夫)どうしちゃったのぉ?帰ってきなよ~(ノД`)
つか、あんな名解説者の後釜に彼で大丈夫なのだろうか?
各選手の演技よりそっちがハラハラ出来そうです。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ひちゅは試合した

ひちゅは試合したよ♪
プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
