

2006グランプリファイナル 男女シングルSP

さて、いよいよGPファイナル。

は、いいんだけど。

スタジオに松岡修造。解説に佐野稔&伊藤みどり。

これって、
無駄なハイテンション王決定戦

ま、いいです。
テレ朝に放映権が映ったことそのものが間違いなのですから。

カメラワークも最悪。
フィニッシュのポーズを「手」だけのアップとか意味わからないし。

ま、いいです。テレ朝なので仕方ないのです。

そんなわけで演技の感想などを。

ウィアー
「繊細」とか「やわらかい」とかいらねぇから。
どうも好きになれないタイプ。
女の子に生まれてればよかったかもね?

高橋大輔
ノーミスなのはよいのだけど、どうもこのプログラム、彼らしさを出せてるとは思えない。
もっとパンチのある曲使ったらいいのに。
マツケンサンバとか。

織田信成
失敗はともかく、あの髪型がどうも・・・
ウケ狙いなの?そうなの?

ジュベール
んとさ、見てて安心ではあるんだけど、面白みがないんだよね。
どうも「一昔前のロシア選手」って感じがしてしょうがない。
ウルマノフとかザゴロドニューク(UKR)とか。
衣装は前の007よりはカコイイです。衣装はね。



マイアー
スピンヴィーナスとか意味わからないから。
他の5人のスピンのほうがよっぽど見てて面白い。
まあ、今年くらいは世界選手権最終グループに残れるといいね。

村主章枝
ウーン。スパイラル→2アクセルの構成がいけないんじゃないかと。
まあ、普段はうまくいくんだろうけど。
無理しなくても、もうちょっと簡単な点数の稼ぎ方があると思う。
せっかく柔軟性ないのにSPSでレベル4とれてるのにもったいない。

★キム・ヨナ
どうも「ユン・ソナ」って打ちたくなる。
イナバウアー→2アクセル→着地時腕閉じはお見事ですが、なんかどうも狙ってる感がぬぐえないのは、コーチの人相のせいか?
スルツカヤのタノ・ジャンプみたいでイヤ。普通にキレイに飛んでくれた方が個人的には好き。
ただ、どうも音楽がBGM的になってるっていうか、どんな音楽で滑ってたかってのが後から全然思い出せないのが浅田選手との差かもしれない。

浅田真央
今期のショートはこのプログラムで大正解ですな。
大して盛り上がってないサンクトペテルブルグの会場が一番盛り上がっただけある。
アメリカ大会よりも全然よかったんでない?

★セベスチェン
年取ったなぁ・・・(自分もだけど)
確かに「ジャンプが武器」でジャンプ失敗しちゃったのはいただけないけど、ドーナツスピン+ドーナツアレンジスピン(←勝手に命名)はすごいとおもった。
こんな中途半端なポジションをキープするなんてすげえし、チャンと「ポジション」に見えるがすごい。
ただ、柔軟性&筋力あるはずなのに、なんでスパイラルあんなしょぼいの?あと音楽の組み合わせ(スロー→アップ)が雑すぎる。
北朝鮮の選手っぽい組み合わせだわ。

安藤美姫
いやはや一番今回意外だったのがこの人。
表情が「演じて」た。
ストレートライン入る寸前の表情には「加点」があってもいいくらいだと思う。
彼女のファンでもアンチでもなんでもないけど、あの表情のような演技を続けることが出来れば世界の表彰台はあなたのものでしょう。(真ん中かハジかはともかくとして)
あと、テレ朝に限らず、今期は「トリノから見事に復活!」とばかりに五輪のVTRを多用して比較しがちだけど、やめてあげて~

イタイタしいから。ホント。

あの時の衣装が!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ひちゅたちが、大

ひちゅたちが、大きい松岡修造とかいいんだけど
伊藤みどりを解説したはずだったの♪


プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
