

2006グランプリファイナル エキシビション

えっと今更ですが、2006グランプリファイナルのエキシビションの感想などを。

何もココまで長時間放映する理由はなかったんじゃねえか、ソレだったらペアやダンスの上位選手をダイジェスト放送してくれた方がよっぽどいいのに、何この構成?

今回演技しなかった高橋大輔安藤美姫の過去のエキシビVTRなんていらないんじゃないか?
ましてNHK杯からってあんた。節操はないのかい?>テレ朝

まあ、いいです。出来ればビデオテープ一本にまとめたかったのに、
2時間(男女SP)+2時間(男女フリー)+3時間(エキシビ)
なんてことにされたのがヤなだけです。

今時ビデオテープなのが悪いんです。ハイ。

というわけで、
★ホフロワ&ノビツキー
印象うすいわ~。ごめん。

★プレオベール
この子髪の毛切ったほうがいいんじゃないのかい?
で、エキシビのプログラムの方がフリーの演技より大人しいってのもどうなんでそ?
トベルみたく、バレーのチュチュ着てやってくれとはいわないが・・・
花一輪持ってるのが似合わね~~~~。

★デロベル&シェーンフェルダー
腹筋すげぇ。正座のまま寝転がってそのまま起き上がれるんだ!
って、だってユニゾン合ってなかったし、トリノのフリーのインパクトもみえなかったからそんなことぐらいしか感動できなかったんだもん。

★マルコー&ブンタン
こけちゃいましたね。
この曲、なんかガリンド姉さんのプロフィギュアのプログラムの印象が強いから、他の人が演じてもインパクト弱いわ。
つか、もうちょっと技以外の面を磨きましょうね。

★ドムニナ&シャバリン
女性の足だけで支えるリフトは独創性があって好き。
ただまだ影薄いわぁ。

村主章枝
なんか思ったほど面白くなかったわぁ~
こけた以外は印象に残らないイパネマでした。
ステップもうちょっと変わったことやればよかったんでない?
ずっと一本足で滑るとかさ。

織田信成
SPの焼き直し(ボーカルver)ですか。
ジャケット着て出てきたすぐ脱いだことには、イミフでワロタ。

井上怜奈&ボールドウィン
なんか、典型的ペアだよね。「女性の方だけつい見入ってしまう」っていう。(=男のほうが影薄い)
それなりにエキシビチックな技をちりばめてはいましたが、エキシビにしてはオーソドックスだったかなぁ・・・残念。

★デュブレイユ&ローゾン
「円熟味」と「技術」は感じるんだけど、どうしても「貫禄」と「感動」を感じない。
なぜかはわからないけど。

★マイアー
足元不安定だったのは照明の中で滑りなれてないせいなのだろうか?
まあ、似合うプログラムだったとは思います。

★サブチェンコ&ゾルゴビー
なんか、一番「エキシビション」を見た!っていう演技してくれました。やっぱこういうカップルがいなくては。
まだ若いし、ブラスール&アイスラーを超えるエキシビを期待してます。

浅田真央
3アクセル跳ぼうとするとは。
まあ、16でこの曲は早いかとは思うのですが、それなりに合格点なエキシビだったと思います。

★デンコワ&スタビスキー
小道具好きだね。相変わらず。
らしい演技といえば演技なんだけど、そろそろ違う一面も見てみたいというのはワガママなのだろうか?

ジュベール
この子ステップは別として、「踊り」って言う枠だとちょっとアレなんじゃ・・・
カウントを取る練習から始めた方がよいかと思われます。ハイ。

★シェン&ツァオ
普通に演技してもエキシビに耐えうる技術がありますからね。この人たちは。
ペアの顔であるこの人たちがいなくなったら、ちょっとペア界は寂しくなっちゃうな・・・
出来ればworldの後も続けて欲しいところです。

キム・ヨナ
さすがにまだエキシビで「魅せる」ってことまでは行かないと思う。
これから色んな大会で経験することによって磨かれていくと思いますけどね。
動きのやわらかさはなんか天性のモノを感じます。

で、放送全体を通じて言いたいんですけど。

テレ朝がフィギュアの放映するのやめて~~~!
唯一まともに話してる人間が荒川さんだけなのが、ほんとイヤ。
司会・解説を頼むから他の人にやらせて~。

で、無意味なカメラワークもホント勘に障る。
氷に映る姿を数秒映すとかホント意味わかんないし。

全日本選手権はフジなのか・・・
これまた不満たまりそうな悪寒。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
