

2006 全日本フィギュア

気づけば全日本が始まっておりまして。

とりあえず今、男子フリーを見ながらブログを書いておりますゆえ、リアルタイムで感想を綴ろうかと思います。

男子も女子もショートは終わってるんですけど、録画はしたものの忙しくてまだ見れてないです。

いや、順位は知ってるんですけど。

で、そうこうしているうちに男子フリーが、
始まろうとしておりますので、一人ひとりに対する感想を。


神崎範之
しょっぱなから3アクセルをコンビとソロで入れるってどうなのよ?
もうちょっと美形ならその田村岳斗以来のシースルー衣装&随所に入るナルなポーズも雰囲気が出ていいんだろうけどね・・・
ごめん。本人が喜んでるほどの感動をこっちは受けなかったわ~。

中庭健介
いつの間にか最年長・・・大きくなったねぇ・・・
4回転はオーバーターン。3アクセルもお手つき。
他のジャンプはそつなくこなしてるし、単独で3トウループやらないなら、どこかのコンビで3+3のコンビ入れてもよかったのでは?(予定では入れるつもりだったのかな?)
まあ、アップライトだけの足換えスピンとか面白い構成は見れました。(←でも、これ点数的にどうなんだろう?)
最後の3サルコウとコンビネーションスピンがスタミナ切れだったのが残念。

南里康晴
もうちょっとだけ回転が速ければもっと見栄えがするような衣装なのに・・・
ステップ→曲調よりももうちょっと音にあわせる構成がよいかと思われ・・・
最後の方の曲の使い方が中途半端。
文句ばっかだなオレ。

織田信成
無理に3連続とぶ必要ないと思うんだよね・・・
スピンのポジションは文句なし。
日本人男子では1番だと思う。ただ、やっぱり新しいものを考えていかないと見てるほうは飽きちゃうんだよね。
スローVTRの顔がモンキッキ(元・おさる)にしか見えないのはどうしたらいいやら。

小塚崇彦
む゛~。やっぱりアクセルが鬼門だねぇ。
これが若さってものなのかもしれないが。
大して独創的なポジションでもないシットスピンで拍手が起こるのはやはり、ブレの少なさと、ポジションのきれいさなんだろうね。レべル4
取るだけのことはあると思う。
右回転左回転を満遍なく使ってステップシークエンス組んでるのってこの子だけじゃない?

高橋大輔
Sラインステップ直前の観客の「キャー」がナゼなのかイマイチわからなかった。
要するに人間は「顔」だと言うことな気もする。


まあ、全体的にミスの少ない大会・・・でもないか。
順位は妥当ですね。

それにしてもフジの放送なので不安でしたが、テレ朝に比べたら何十倍もよかった。

それにしても日本人男子だけの大会を1時間番組で放送してくれるようになったのは、高橋&織田両名の功績が大きいでしょうねぇ。

つうわけで、明日は女子フリー。
その前に男女のSP(ショートプログラム)のVTRを見ておこうと思います。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
