スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006全日本フィギュア 女子フリー

はいはい。またもやフィギュアの感想ばかりで何のブログかわからなくなってはおりますが。

今日も女子フリーの感想を書きたいと思います。
つか、2時間半と張り切った放映時間を組んだようですが。

最初の30分がいらないから。ホント。SPダイジェストとか不要です。
国分と同じくらい不要です。

不要って言えば今日、テケちゃん(本田武史)いなかった?
いたかいないかわからないくらいの存在・・・

まあいいや

★武田奈也
誰かに似てると思ったら「のだめ」。
こんな髪型で演技しづらくないのだろうか?視界に邪魔なばかりか、目の中入るんちゃうか?
乱れたときには中途半端な「貞子」って感じがしました。
まあ、あとは彼女の責任じゃないけど、音楽の繋ぎ合わせがかなり雑。
ジュニア用とシニア用とあるのかもね。時間制限違うし。
スピンの足換えの時の「よいしょっ!」って感じがなんかいや。

太田由希奈
確かに手先はキレイだよね。
ジュンジュンいわく
「つま先から足の先まで・・・」
ってそれ、どっちも足先だけど?ww
キャメル180度上向き→ドーナツってこの人だけの組み合わせかな?
どうも、この人は回転そのものが軸が大きく見えてしょうがない。ジャンプにしろスピンにしろ。
これでジャンプは高さがあれば伊藤みどり系のダイナミックなジャンプで見栄えするんだろうけど、ちょっともったいないな。スピンは回転遅く見えちゃうし。
フジの「復活した」押しには辟易。

澤田亜紀
スピン回転軸ブレすぎ。
上位選手が細いせいか、多分彼女もそんなに太ってはないんだろうけど、どうも足太く見えちゃうなぁ。
まだしょうがないんだろうけど、とにかく「洗練されてない」って印象を受けました。構成も演技も本人も。

恩田美栄
なんか見るたびにゴツくなっていくような・・・
男性ホルモンとか注射してないよね??
ジャンプが全部クリーンじゃなかったような気がする。
プログラム的にもいまひとつ盛り上がりがなかったかなぁ。

中野友加里
3アクセルはもう要らないと思うんだよね。
なくても無難にこなすことで世界でも通用すると思うし。
むしろ3+3のコンビとか入れるべきなんじゃないかなぁと。
しかし、「笑顔」は上手になりましたね。
「作った笑顔部門」では全日本チャンプだと思います。

浅田真央
まずはステップ→3アクセル成功はオメデトウ。
なんだかんだと公約通りノーミスでしたね。
最終グループでミスがなかったのは彼女だけだし、全日本チャンプには異議なしと言った所でしょう。
日本開催に強いようだし、そうなると世界選手権は楽しみだね。
橋本聖子が城田みたいに日本スケ連をダメにしない限りはメダルはまあ間違いないんじゃないかと。

村主章枝
曲だけ「チャレンジ」してもしょうがないんだよね・・・
まあ、今回表彰台に昇れなかったのは自身のミスのせいですし、ソレはご本人が一番わかってらっしゃるとは思いますが。
来年も続けるのならば、技の面でのチャレンジが必要かと思います。はい。

浅田舞
ノーコメントで。
だって、毒吐くほどのこともないし。


と言うわけで世界選手権代表も順位の通りに決まったのでとくに文句もないです。
ただね、前回の世界2位の銀メダリストが今回国の代表になれないってのもねぇ。
それだけ層が厚くなったと喜ぶべきかもしれないが。
開催国特別枠で4枠くれるといいんだけどね。
まあ、ムリだわな。

とりあえず次は大晦日のメダリストオンアイス・・・
の前に、ヒマだったら遡ってSPの感想書くかも。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。