

2006全日本 男子SP

今更ですが全日本のSPの感想を書いてなかったので、書きますとも。勝手に。
神崎範之
スピンが3つともシットポジションの流れが全部同じ姿勢なのはいかがなものかと。多分チェンジエッジでレベル上げるためにあのポジション変更が必要だったのかとは思いますが、せめて手の位置など工夫して欲しいところ。
全体的にスピンの回転も雑に感じました。

高橋大輔
改めてビデオで見たら最初に3つのジャンプをやり終えてしまう構成だったのですね。
ジャンプ3つ→サーキュラーステップ→スピン×2→ストレートラインステップ→コンビネーションスピン
でも、飽きずに見ることが出来るのはうまい構成だったのだと思います。ただジャンプを一個でも失敗するとまた違ってくるかもね。

小塚崇彦
ジャンプの失敗はともかく、スッテプ上手~。
左回転でも右回転でもキレイにツイズルできるのは立派でございます。
スピンはもう少しシットポジションを低く出来ればもっと見栄えがするのではないかと思います。
体を大きく使った表現も素晴らしいと思います。

中庭健介
手の表現なんかはさすがベテランですね。
要素をやっていないときにもちゃんと表現をしている。
最後の手を上げたときの表情って演技だったのか・・・
素の顔に戻ったときとの差がスゴス。

★織田信成
3アクセルは回転軸斜めってたのにちゃんと成功させましたね。
このプログラム、最初は彼に似合ってなくて好きじゃなかったけど、見るごとに面白く感じられるようになりました。
何より、本人笑顔で楽しそうに滑ってるのがよかったと思います。
だから勝っても負けても泣くのはいかがなもんかと思います。

町田樹
いかにも「ジュニア」つう演技ですね・・・
踊ってるつうよりは踊らされてる感じ。
最後の腕クネクネはやめたほうがいいと思うよ。
くれぐれもマスコミや世の中には踊らされないでね。坊や。

南里康晴
ところどころに入ってる「ウッキー」なポーズ(勝手に命名)がプログラムの意図とどう絡んでるのかまったく意味不明なところがよかった。
演技してないときの顔はどうなんだろ。
いっこく堂+いっこく堂の人形÷2
って感じ?

全体的にドイツもコイツもスピンはシットポジションでレベルアップ狙おうとしてるのが面白くないなぁ・・・
シットでもいいんだけど、コンビとフライングと足換えで違ったポジションにすればいいのにみんな似たり寄ったり。
となると、やっぱポジションに柔軟性がある織田クンが一歩抜け出て見えるんだよね。だからこそ、他の人は工夫して欲しいもんです。
シットポジション取りながらフリーレッグを頭の上にやるとか。(無茶言うな)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
