

またフィギュア話で恐縮です。

出ました。

ニューイヤーフィギュア2007ジャパン・スーパーチャレンジ“氷上のNo.1アーティスト決定戦”

タイトル長いわ!ボケ

では感想いきます。
小塚崇彦
おおお~。ディビッド・リュウ以来の片足だけのストレートラインステップシークエンス!!!
こういうの見たいのよねぇ。
なのに今のルールときたら・・・
という感じで、こういう試合形式のよさを一発目から感じることが出来ました。
音楽、もうちょっと緩急があったり盛り上がるものだったほうがよかったんじゃないかと思います。

中庭健介
表情なんかはさすがベテラン。でもロミオってピストルがある時代のお話だっけ?タバコ吸うほど大人じゃないような・・・(16くらいじゃなかった?)
「タバコ」というアイディアだけで拍手をもらっちゃ小塚クン(未成年)は立場ないわなぁ・・・
表現ひとつひとつ、アイディアひとつひとつはいいんだけど、スケートとの一体感はいまひとつだと思います。
で、国分さんて「役者」でしたっけ?>実況アナ
比べちゃイカンだろ。

織田信成
見てて楽しかった。うん
それだけがすべてだし、この大会の求めるところだと思います。

★高橋大輔
なんか、コレが自分の持ち味だと思ってるところが憎らしい(誉め言葉)
で、優勝しちゃうのね・・・
個人的にはこの大会の趣旨からすれば織田君優勝だと思うんだけど、まあ、これは主観的採点ですからね。
おばちゃん達審査員にはこちらの方が好みだったということで。
正統派でエキシビをするにはもうちょっと実力が欲しいよな・・・と勝手に思ってます。(いや、嫌いじゃないよ。もっと実力をつけて欲しいという願いを込めて)

★浅田舞
見た目ですげぇ得してるよね。
全体的にスピンがバランス崩し気味だったのが気になるところ。
キレイな演技だとは思ったけど、感動はナッシング。

★武田奈也
年末の「メダリストオンアイス」よりは笑顔が少なかった気もするけど、冒頭の4連続ジャンプはお見事。
最後の2トウの回転途中から顔は笑顔。スゴス。
演技そのものは年末と同じだったけど、この大会向きですね。

スルツカヤ
健在でしたのね。
トリノのころとそんなに(体型や体のキレは)変わってないのではないでしょうか?
アマはつづけるのかねぇ?

プルシェンコ
うっわ。なんでココまで早いビートでもリズム取れるんだろう。
音楽への完成は年々上がっていってる気がする。
おでこが年々上がっているのは確定。

荒川静香
手放しY字バランススパイラルはさすがでございます。
にしてもイナバウアー、湧きすぎ。

★中野友加里
彼女のプログラムの中で一番の完成度だと思います。(演技内容だけでなく、「構成」そのものが)
終わり方の姿勢も考えられててよかった。

★浅田真央
野暮なこと言いたかないけど、

犬、必要でした??

いや、犬連れてるときの最初の部分のが一番楽しげでよかったですけど、中盤のジャンプ連続部分は、思いっきり音楽とマッチしてなくて残念。




まあ、フィギュア三昧の年末年始でしたが、ここまで地上波で放映されるようになったことはフィギュアファンとしては非常に満足でございます。
ただ大会として、今回の順位は個人的には男女とも「???」
いや、いいんだけど。オレ審査員じゃないし。

放送席ちょっとイタスギなのはもうカンベンしてください。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
