

2006全日本 女子SP

はい。

当然のごとくまたフィギュア話での更新です。
全日本の女子SPの感想を書いてなかった。
と思う。(多分)

つか、感想でも書こうとしないと録画したのに見ないってことになりかねないので、書きます。感想を。(←倒置法)
★澤田亜紀
ずいぶん大人っぽい曲持って来ましたね。
カート・ブラウニングとかに表現して欲しいような曲(そもそも男子選手と比較するのも失礼な話だが)
フライングのスピンで思いっきりバランス崩しちゃいましたねぇ。
てか解説のジュンジュン。
「健康的な・・・」
って誉めてないから。むしろマイナスだからやめたげて。
あ、今気づいたけど、田村岳斗クンがコーチなんですね。一瞬堂珍に見えた。

安藤美姫
今季初めて躓きのない彼女のストレートラインを見た気がします。
でも表情は絶対グランプリファイナルのほうがよかった。見る側を引き付けたのはGPFの時だったと思います。

武田奈也
ステップからのジャンプが2回転だったのは予定通り?
解説陣、余計な口は縫いたいほど叩くくせにそういうとこ解説しないから嫌いさ。
白鳥・・・かなりでかい白鳥と言うか、ダイナミックな上、スカートのない衣装だから余計に足も長く見えて考えられた衣装だなと思いました。

浅田真央
今季、個人的に「何回見ても構わない」と思えるのは各国選手のSP&フリーすべて合わせてもこのノクターンだけですな。
にしても、「ちゃん」付けをいい加減やめてあげて欲しい。特にオサーンが言うのは。

恩田美栄
印象に残ったのは演技後の表情ですね。
シュイナール(コーチ)に習ったのはそこなんだろうな、と思うほどそっくり!!
いや、でもそれなら演技中も表情作って欲しいんですけど。
お辞儀の最中くらいへの字口はやめた方がよろしくってよ。
ジャンプの高さだけは相変わらずピカイチですが、ジャンプ後の流れと柔軟性がなければより上へ行くってのは大変でしょうね。

★村元小月
ビールマンポジション2回ちゃんと回れてないですね・・・
ジャンプはサルコウとトウループ。基礎点は低い種類だけど、キレイにジャンプとびますね。
演技的な部分では曲の表現とかマダマダかなと。

★太田由希奈
スピンからの出方がキレイ!
ビールマンポジションは無理にやらない方がよいのでは・・・
にしても、3回転がトウループとサルコウってのはちょっと寂しいところ。
最後の上向きのキャメルもよかった。

★浅田舞
この風貌は海外受けすると思うんだけどなぁ。それこそ日本調の曲とかやってみて欲しい。
もうちょっと演技中の表情も豊かだといいんだけどね。ま、表情が終始大仏チックでも五輪チャンプになれるんだからいいんだけど。

中野友加里
3ルッツがもし単独ジャンプだったらオーバーターンしてたんじゃ・・・と思えるような次のジャンプの入り方でしたな。
あと、曲調変化してすぐのステップ、もうちょっと曲を細かく拾ってもよいかと思いました。
ただ、今大会一番「演技」が出来てたのは彼女だと思います。
表情にしろ振り付けにしろ一番よかった。

村主章枝
まあ、この曲で途中ミスもあって、場が持つのは彼女の実力ならではだと思うんですけど、一言で言えば「ノレなかった」って感じですかね。
最後のポーズも普段は「どう?」って表情なのに、今回は「きょっと~ん」にしか見えなかった。

にしても開始後30分間で放映した女子選手の演技が1つだけってどうなのよ?2時間番組で充分だったのになぜ2時間半?
それと、アナウンサーのテンションと実際の演技の内容が噛み合ってない状態が多くて閉口。
「盛り上げよう」とかしてるならフィギュアの実況辞めて欲しいです。

って、もう、しばらくはフジでフィギュアやらないのかな?
やってもいいけど塩なんとかアナいらないからね。
そしてジュンジュン→サトユカにチェンジプリーズ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
