

2007四大陸選手権

とりあえず、見たんで感想だけでも残しておこうかという、もはやコレ、何のブログかわかりませんが、感想いっきま~す。
先に言っておくけどエキシビマッチでもないのに、演技中の国分の喋りはいらな~い。ついでに塩原も。もちろん八木沼っちも。

みんな喋るな!

静かにせ~よ。おい。

と思いながら見たそれぞれの演技の感想を書きますと、

恩田美栄
なんていうか、スピンのポジションもひとつひとつが「決まってない」感じなんだよねぇ。
ジャンプも高さだけはピカイチで、他がいまいち。
とにかく技の一つ一つが「決まった!」って感じがないのがねぇ…
もう体力的に無理なのかな?

ロシェット
五十嵐さん風に言えば、
「丁寧に滑ろうという印象が残りましたね。」
って感じ。
にしても、コレだけ上半身ムキムキなのに、何で腕も背中も出しちゃうかねぇ…
デスドロップがきれいじゃないのにデスドロップからのシットスピンで締めくくるのもどうかと思う。

○E・ヒューズ
ダブルアクセルから始めるの好きだよね。
ストレートラインステップシークエンスはジュニアかと思っちゃった。(あまりにもスピードなくって)
結構音楽を表現できてたとは思うけど、そこから伝わってくるものが何もないのが残念。(受信者側の問題かもしれないけどさ。)

マイズナー
出だしから、ちゃんと「演技」してましたね。今回のメンバーの中ダントツで表現力があったと思う。

澤田亜紀
フライングシットスピンでのミスはもったいなさすぎ。
同一ポジションでまともに3回回れなかったよね?
それにしても、よくあれだけフリップの回転軸が曲がっててもちゃんと降りるもんだと…

井上怜奈&ボールドウィン
このペア、こんなに「ユニゾン」よろしくなかったっけ?
最初のトリプルトーループもテイクオフのタイミングからして違うし、ソロスピンも途中お互い逆の方向を向いちゃってたし。
でも、全然たいしたことのないスパイラルのポジションを見て、「キレイ」とか思っちゃった。
多分この二人の人格の素質そのものがそう見せるんだろうな。

バトル
アップライトだけでもレベルとれるのかな…心配になっちゃったけど。
スピンはもっとできる子のハズなのに、ちょっと回転速度が一部でいまいちだったと思う。
まあ、基本のできてる人は安心して見れますね。

ライサチェック
イヤー、なんか老けた!
ま、それはいいとして、バトルの後で見てもスタイルの良さが目立つ、この手足の長さと顔の小ささはなんなんだろう。
できれば曲の切り替わりの部分とか、もうちょっと振り付けをきちんとしてもらえるとよいのだけれど。
まあ、色々言ってますが、この人が今年のチャンプになると思ってます。ハイ。


あ、忘れ物。

内田も黙れ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
