

2005 全日本選手権 結果

やっと、トリノ五輪の代表が決まりましたね~。

女子は、どうなることかと思いきや、個人的には妥当な線かな…

全日本の順位自体も、まあ、演技を受けてこんなところかと。

今回、TV放送を見てて、唯一、村主章枝選手の演技だけ感動しました。SPは表現力で魅せて、フリーの方は、なんつうか、トリノへの気迫とか、彼女がいつも言っている「見てる人への感謝の気持」で感動させてくれたような気がします。
荒川選手の演技は、個人的にあんまり…嫌いじゃないんだけどなぁ。いまひとつ見てて面白くないんだよなぁ…

大仏チックな無表情も少しは改善されてきたし、技の難易度をよりUPさせてきたし、良くなっているはずなのに…なんでだろ?好みの問題ですから、仕方ないですけど。

あとはね…まあ、恩田選手も、中野選手もよくがんばりました。


やっぱさぁ、トリノの代表権獲得方法はちょっと問題ありでしたね。
去年の大会の成績が持ち点に加わってるってのがさあ。

1年たてば、変わりますぜ、どんな人間だって。
ましてや、女子の若手なんて、1年あれば身長も体重もかなり変わってくるでしょうに。

まあ、見直すって方向らしいからいいけどさ。


にしても、テレ朝のGPファイナルのひどさがあったからでしょうか?フジの放送が、少しまともに思えました。

契約上だと思いますが、ジュンジュンが解説、みどり&有香がゲストってのもまあ、無難な選択かな。(ここに来てあの3ショットが見れるとは思ってませんでしたが。)

国分太一は何しに来てたんだかわかりませんが。

アナウンサーも馬鹿っぷりが「インターナショナルオープン」のころと変わってませんが。(同じ人だよね?)

俺が日本語おかしいのかな?
「手拍子」と「拍手」って別のものですよね?

なぜか、ステップのときに音楽に合わせて観客が「手拍子」しているのに、アナウンサーは「観客席から拍手」って。

よく全国放送で、しかも今回注目度が高い試合なのに、日本語のちょっとアレなアナウンサーを起用するものだと…


ただ、「松岡修造」がいないだけで、こんなに落ち着いて見れるものなんですね。(いや、前から気づいていたが…)


あ、そうだ、男子シングルの優勝者の発表のドタバタ劇。
「機械が悪かった」みたいな言い方してますが、誰一人として手計算してないの??おかしな話だ…

ルール上同じ種類の3回転以上のジャンプは飛べない。例外としてコンビネーションをつければ2回までOK。但し、重複して使用していい3回転ジャンプは2回まで。

これ、ある程度フィギュア見てる人なら、疑問に思って調べてるくらいのルールですよ。素人でも。

審判員が一人も気づかなかったの?最後のルッツが加算されちゃったこと。

バカアナウンサー然り、審判員しかり、あなた方お仕事でやってるんと違いますか?ボランティアでされてるんならともかく、お金もらってらっしゃるんと違いまっか??

それをまあ、いけしゃあしゃあと間違ったことしてからに!!

プロ意識のないやつぁ、去れ!!

あ、ちなみに、選手は失敗しても、「アマチュア」ですから。
自分のためだけに、自分の納得できる演技をしていただければと思います。

トリノ組、世界選手権組、四大陸組、みなさんがんばってください
m(_ _)m

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
