スポンサーサイト


フィギュアスケートinトリノ五輪

始まってたのね~フィギュア。

今回、全然TV欄チェックとかしてなかった(ノ_・。)

前回のソルトレークは実家にいたから新聞あったしなぁ・・・


TVつけたらイキナリやってたのでビビりました。(夜中の4時)

井上怜奈さんの演技、生で見れなかったよ~。(製氷時間のVTRで見れたけど)

スローイングトリプルアクセル成功おめでとうございます。





多分、このブログ、しばらくフィギュアネタで埋め尽くされるかもしれませんが、よろしくです。
TV観戦での演技の感想、フィギュア放送に対する感想、実況者、解説者に対する感想まで盛り込んでいきます。




というわけで、日本時間の今朝行われたのは、ペアのショートプログラム。
一番印象に残ったのは、ドイツのサフチエンコペアです。

実は、ボク、妄想の中でクワドラプルアクセル(4回転半)まで跳んでいることは先日書きましたがw
妄想の中では、ペアも組んでいまして(死

その中で、ペアスピンの構成として、正回転→足換えで逆回転というコンビネーションスピンの技を持っていたのですが、このサフチエンコペアがやってくれたのでビックリいたしました。

いや、前からやってたのかもしれないけどさぁ。このペアは今大会が初見だったのですよ。

モチロンそれだけじゃなく、個性的なストレートラインステップの構成、次から次へと技を繰り出しているように感じさせるプログラムの隙のなさ。一気にファンになりましたよ。

カルガリー五輪アイスダンスのデュシュネイ兄妹ほどの衝撃じゃないけど、ラカモ&コッコ(FIN)くらいの衝撃はありました。(なぜかダンスで比較する・・・)

では。


って、まだ他のペアのこともしゃべらせてくださいな。

ショート1位のトト&マリ。
うーん。ユニゾン(2人の同調性)がきちんとできてないペアが多い中、唯一まともにできてると思えるのがこの人たちだけでしたね。
でも、嫌いじゃないけど、好きでもないです。

見てて面白くないんだよな~。ベレズナヤさんたちもそうだったけど、ベレズナヤさんは可愛かったから見てましたが、このペア・・・
まあ、いいや。


で、2位は誰だっけ??
あ、張さんズ(勝手に命名)fromチャイナ
ココ2,3年ろくにフィギュアを見ず、4年前までマニアックな大会まで録画してた身としては、
「大きくなったね~」と。

ジュニア時代の面影が・・・張さんレディはきれいになりましたね~。
張さんボーイは・・・顔が・・・ゴツくなりましたこと・・・

技はねえ。スゴイけどしエキサイトもするけど、ずーっとジュニア時代のままじゃ、飽きますぜ。

プログラムに個性をだすなり、トト&マリ以上の同調性を身につけるなりしてちょうだいな。


3位のペトロワ&ティフォノフ
パスしていい??
いや、ペトロワさん、ますますアニーに似て…
ティフォノフ君・・・確か、君のママ、ペトロワと組むって決まったときに「うちの子みたいなハンサムな子が、どうしてあんなブスと!」って怒ったんだっけ??

あ、違うかも、シハルリドゼ(ベレズナヤのパートナー。以前ペトロワと組んでいた)のママだっけ??

まあ、いいや、とにかく、そんなドキュメント番組をやってたのよ。
ママの気持は分からないでもないが、ティフォにしろシハルにしろ、そういい男とは思わん。

つうか、見てて面白くないです。このペアも。


ハイ次~。
4位はパン&トン。
見てなかった。ゴメン。

5位シェン&ツァオ
あ~。予想で1位にしちゃったけど、怪我してたのね。ツァオさん。
知らなかったよ。
で、見てなかったよゴメン。
フリーは見るからね。


結局、第3グループ以降しか見てないんだけどさ、見てて面白かったのはサフチェンコ組だけかなあ。



放送はNHKだけあって、文句はないです。
フィギュアは他の大会も全部NHKがやってください。
ホント、頼むし。
松岡修造をフィギュア選手に近づけるな!つうか、トリノにいかせるなよ。テレ朝。

解説は佐藤有香さんでしたが、珍しく実況に押され気味?

佐藤「スローVTRで見たら、手はついてませんね。」

実況「いや、ついてますよ!」

なんじゃ、このかけあいw
喧嘩スンナや。

実況者。誰だっけこの声?NHKのアナだと思いますが。
まあ、民放のよりは数段ましですが、

実況「鏡に映っているかのようなソロスピンです。」って・・・

スピンは鏡に映したら、逆回転になりますから!!!!!バ~カ!!!

突っ込みどころもこんなとこくらいかな。

珍しく長文になってしまった。おつかれ。オレ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、私は
オリンピックを幅広くみてますよ。
頑張っている選手をみて私も就職活動の励みにしています。

内村さんへ

こんにちわ。就職活動お疲れさまでっす。

って、内定すでに1件とはうらやましい・・・


こちらはニートなので(自爆)、夜更かししながらトリノを楽しんでおります。
プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
