

フィギュアスケート男子SPトリノ五輪

ついに、男子シングルが始まりました。

さて、レビューについて書きますが、何せ「男子」なので演技のレビューよりも、ミテクレルックスのレビューに偏りがちなことをお許しくださいませ。


なお、流石に全員をダラダラと書いている時間はないので、印象に残った選手だけピックアップします。

まずは第1滑走。「大ちゃん~」(by織田信成)こと高橋大輔選手。
まあ、まずまずじゃないの??
身長のわりには大きく魅せることが上手で、その辺リンデマン(GER)とは大違い。
ただねー、このプログラム、そんなにカッコイイとは思いませんでしたが。いえ、別にボクの好みじゃないってだけですが。
かといってね、鍵山選手みたいに「八木節」のようなジャパニーズスタイル前面に出した演技よりはよいかと思います。
フリーでの最終グループに残る成績を出したのは立派です。
個人的に言いたいことは「髪を切れ」そして「くじ運を上げろ」



第2滑走
プルプル(←昔は勝手にこう呼んでた)ことプルシェンコ

後でビデオを見返したら、前半にジャンプを固めてたんだね~。
いや、ソレが気にならないところがすごいというか、ジャンプのない後半も、決して見てて飽きないのがさすがです。
でも好きじゃないです。(聞いてない)
ビールマンやらないのは「やる必要がない」のでしょうか?
レベル4取れちゃうんだろうね。やらなくても。



第3滑走
ソーヤー(CAN)
えっと、最後のスピンの開脚具合だけ印象に残りました。



第4滑走
李(CHN)
うーん、選曲が・・・つうか、ピークすぎちゃったね~。
香取慎吾より孫悟空が似合いそうなのに、この曲はないでしょう・・・



第5滑走
バトル(CAN)
えーと、あなたのおかげで、サンドゥーが絶対五輪出場するだろうと思ってました。カナダの3枠をありがとう。
ジャンプの失敗は残念ですが、フリー頑張ってください。
あなたの一番の武器は「笑顔」だと思います。(演技の感想なしかい!)



ペレントソン(SWE)
誰それ?と言われそうですが、「アー!!」に合わせて頭を抱えてた子と言えば、見てた人みんなが覚えているのでは??
あの演技。好き。(^。^)
つうか、顔が好き(ノェノ)
まあ、ダレ専にはダレ専なりに好みはあるので(爆)
やんちゃ系悪人顔・・・ツボです。
内容は・・・もっと基礎を磨いて下さいm(_ _)m
いや、基礎がない子がやるにはいいプログラムでしたよ!!!(拍手)



ファイファー(AUT)
あなたのコンビネーションスピンの最後のポジションを真似しようとして、筋ちがいをおこしました。どうしてくれますか?
タノトリプル(片手をあげたジャンプ)やったのこの子だけかな??



ランビエル様(SUI)
キャー!!オレのために頑張ってくれてありがとう(違
スピンで会場を沸かせられるのはあなただけです。
例え一番になれなくても、私はあなたのファンです(古



ウィアー(USA)
初見ですが、こういう「キレイキレイ」のプログラム、嫌いです。
メノー&サンドもそうだったけどさぁ。
ルックスが伴ってないのに、こういう演技するアメリカ選手が後を立たないのはどうしてだろうか?
いっそのこと、股間に白鳥のクビをつけたほうがウケると思うんですが。
イッチョメイッチョメ~♪的な。



リンデマン(GER)
出た。とっちゃん坊やw
ハゲたね。



ジュベール(多分ユベールと発音するんじゃないか??)(FRA)
え、あ、そう??ヤグディンの後継者なんだ・・・
じゃあ、嫌い(爆)



ライザチェック(USA)

きたー!!

久々の大ヒット!!
VTR紹介のウインクにヤラれてしまいました(ノェノ)
例え1番になれなくても(略)
かっこいいよー!!
去年の世界選手権録画しておけばよかったぁ(ノ_・。)
このルックスならどんな演技でもOK!
あ、でも、「ランボー」とか「ターミネーター」とかのマッチョ系映画のサントラはやめてね。(しないだろうけどさ)



サンデゥー様(CAN)
やっぱり、表情で「踊れる」のはこのお方だけですね(LOVE)
ビートに合わせて演技できるのもあなただけです。
合わせるがゆえにジャンプ失敗しても構いません。
ソレくらいの魅せる力があなたにはあります。
たとえ1番(略



ココから放送に対して
まあ、民放のわりにはよくやったんじゃないの?CMの間合いはまあまあ。
てか、中居クンはいらないよ?
みどりさん。もう少し落ち着いて・・・(いや、落ち着いてた方だなコリャ)
田村岳斗クン。太りましたね。(クリムキンほどじゃないけどさw)

解説者
やっぱりフーミン最高。(五十嵐文夫さんね)的確です。相方(実況者)に恵まれなくて残念です。

実況者
今回はヘンなセリフ吐かなかっただけマシか。
つうか、黙っててくれ。お前は。



つうわけで、片寄った、そして偏見に満ちたレビューは男子フリーに続きます。
m(_ _)m



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
