

フィギュアスケート男子フリートリノ五輪

さて、恒例の(?)演技レビュー。

え?演技のレビューですよ。もちろん。
顔はね、SPですでにチェック済みなので、今回こそは演技中心に。
ただ、人間には好き嫌いに左右される動物ですw


あ、そういえば、高橋大輔選手のことを田村岳斗クンまで「大ちゃん」て言うのね・・・いや、別にいいんだけど。

では、演技の感想に参ります。
ペルントソン(SWE)
だめだって、君みたいなやんちゃ系小悪魔顔がキレイキレイな演技を目指したって・・・
ちょいと、手袋付きの衣装見た時点で萎え・・・

うーん、4分半も君の演技に付き合うのは正直キツイっす。
いや、好きなんだよ。でもね、SPくらいの時間でSPのあのノリを見ただけにね。
振り付けしてあげるからおいで。(爆)



ダンビエ(FRA)
いやさぁ、「ロミオとジュリエット」を普通に「曲」として使うならいいんだけど、「ロミオ」を演じるにはムリが・・・

だって、「ロミオ」てガキでしょ?設定上15才くらいじゃないっけ??
ヒゲ面のおっさんが演じるのはどうかと。

どうせなら、宴会芸でよくあるみたいに、「左半身=ロミオ、右半身=ジュリエット」みたいな衣装にして、横を向くたびに男と女を演じ分けるなんていうプログラムはどうだい??



クリムキン(RUS)
黒を着ても太ったのが丸分かり・・・
あのイーグルだけが見たかったのにさあ・・・
コケちゃいましたね。太ったから??
大昔にNHK杯で見たときの感動がまるでなくなっちゃった・・・



ファイファー(AUT)
そんなにタノジャンプがすきか?いいけどさ。
スピンの柔軟性はみごとです。もう真似しません。
真似するたびにわき腹がつるんだもん。
曲、リレハンメルでウソワ&ズーリンが使ったやつだね?

全体を通して、「そのルックスなのにもったいない」って感じかな。
あ、顔は好みじゃないです。



ライザチェック(USA)
もう一歩上を目指せるんじゃないか?ガンバレ!
長い手足は、きちんと表現力に生かされてるんだけど、もう少し使えそうな感じ。
休んでるように見える部分があるんだよねぇ。そこをもうちょっと。
あ、できればボクに向かってウインクいれれば、それで(ぉぃ

カルメンの曲はプルプルより全然似合ってたよ^^
なんなら「カルメン」側を演じてもハマるかもね(ぇ



サボイ(USA)
や、頑張ったんじゃない?
この曲は好き。デイビット・リュウ様(TPE)が使ってたから。
ステップLEVEL4を頑張って取ろうよ。ベテランなんだし。



サンデゥ様(CAN)
いや、あなただけですよ。
何をするにもきちんとフリーレッグの位置までがきれいなのは。
「演技」と呼べるのはあなただけです。
失敗箇所以外をすべて全身で「演技」できるスケーター。それがあなたです。
指先っちょ、つま先っちょ。
全部に神経が行き届いてました。
キャメルスピンで足をわざと曲げて絵になるのもあなただけです。

ホント、ジャンプは失敗ばっかりだったけどさ、ボクの中ではサンドゥ様=ジャンプは跳べない人、なので別にいいんです。
つうか、ジャンプ跳ばなくても絵になるんだからすごいです。



プルシェンコ(RUS)
え?ゴッドファーザーなん??なんで?
この曲流れるとキャンデロロしか浮かびませんが・・・

まあ、見ることには耐えられたけど、見ててつまらなかったよ。
スポーツなんだから仕方ないけどさ。君が金をとるのは。
ステップくらいかな。見所。
大して気迫が感じられなかったのは、SPでの点差が開きすぎたせいかな?



ランビエル様(SUI)
やっぱ、「追う立場」の人の方が、見てて気迫を感じますね。
にしても、このプログラム、最後のスピン以外、スピンに重点を置いてないのが残念。やっぱ、ジャンプのほうが点を稼げるから仕方ないにしても、もうちょっと魅せてくれてもいいんじゃないかなぁ。
銀メダルおめでとうございます。



ウィアー(USA)
だからさぁ、君のルックスで「キレイキレイ」な上に、あんな終始たる~い曲流されても困るのね。
デスドロップとかはきれいだし、技はいいんだけどね。
あとはスピンのポジションとか、もうちょっと頑張ってね。



バトル(CAN)
なんだろう。点数が出たのは、一番スケートが滑ってたからかな?
エッジワークいいですもんね。相変わらず。
女子で言えばサトユカ系なのねー。
分かった上でのエッジさばきでしたもんねー。構成が。
あえてスピード止めてもまたスグスピードに乗れたり。
銅メダルおめでとうございます。



ジュベール(FRA)
この子…いらね(-。-)
なんで、着氷がこんなに汚いの??
つうか、いまどきリバーダンス?
見せ場と言われたステップも「足さばき」がいいだけで、エッジさばきがいいわけじゃないよね?コレ。



高橋大輔(JPN)
ああ、クジ運がねえ・・・
上位陣を見た後の演技だとやっぱり見劣りが・・・
それでも、勝手なその場だけのマスコミや国民からの「メダルの期待」の中頑張ったよ。
えらかったね。
スピンはすごく魅せてくれました。
尋常じゃない環境の中、8位入賞。頑張ったね。おめでとう。



で、全体を通して、ちょいと、この採点方式つまらなくなっちゃった部分も見えて、みんなバックからスピンに入ってチェンジエッジして・・・
っていう・・・
部分部分でオリジナリティがなくなっていく気がする。



放送ですが、確かに、飲み屋からの中継は

「なんで繋がったんでしょうか?」(by中居クン)

おっしゃるとおりです。

よかったよ。その突っ込み。



フーミン(五十嵐文夫さん)と実況者のかみ合わなさもよかったよ。
もっと突き放してあげてもよかったよ~。フーミン。



さて、五輪も終わり・・・あ、まだダンスと女子があるのか・・・
寝不足は続きそう・・・

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
