

アイスダンスフリーinトリノ五輪

いきなりですが、

「松岡修造、いらねー!!」


はい、こんにちわ。
何事もなかったように、アイスダンスフリーの感想を書きたいと思います。
つうかさ、せめてオリジナルダンスは地上波でもやって欲しかったよ(ノ_・。)規定はしかたないとしてさぁ。

でも、転倒者続出だったらしいですね>オリジナル
ドロビヤツコさんたちも転んじゃったのね・・・
フーザルポリ組出場してきてたのね・・・

まあ、いいです。しょうがない。
フリーの感想いきます。
渡辺&木戸組
マイフェアレディねー。渡辺さん=フェアレディと言う解釈でOKなの?まあ、まさか木戸くん=フェアレディじゃないのはわかるが・・・
でも、日本人五輪出場者の中じゃ最高位だとかで。
おめでとうございます。



ウィング&ロー(CAN)
好きです。昔から。
女性の個性的な雰囲気がいい味出してるので。
今回のタンゴもナイスでした。



フェイエラ&スカリ(ITA)
うーん。アニシナ&ペイザラのパクリ?(女性が男性を持ち上げるリフトとか。)雰囲気もアニシナ組を真似してる気がしますが。
と思ったら、コーチがアニシナの髪色と同じだった。(赤毛)



KHOKHLOVA&NOVITSKI(RUS)←読めないっつうの。
「ボレロ」だからトービル&ディーンのパクリ?と思ってたら、一部で技をそのまんまパクってましたね。グリシューク&プラトフが長野で見せた「横向き股くぐり」もパクってたし。
でも面白かったですよ。
パクるならもうちょっと極めて欲しいところですが。
女性の柔軟性があれだけあるのだから、ペアの「ミシュクテノク組」のスピンのパクリだけじゃなく、オリジナリティがあって、見ごたえもあるものを考え出してください。
ツイヅルは上手でした。



ドロビヤツコ&ヴァナガス(LTU)
やっぱ、アイスダンスやるなら、コレくらいの容姿は必須です(爆)
↑じゃあ、他の組全部失格じゃんとかいうツッコミはなしで。
いやぁ。ドロビヤツコさんの表情すげぇ!役者だね。
後半目に見えてスピード落ちちゃったけどさぁ。
4年前の体力でやらせてあげたかったな・・・
5度目の五輪できっとメダル欲しかったんだよね~。
例え1番になれなくても、私はあなたの1番のファンです。



フーザルポリ&マルガリオ(ITA)
うわー。出だしのツイヅルがイマイチ微妙。フリーレッグの角度も合ってないし・・・
丸刈男(マルガリオ)のこの王子様チックな衣装もまた微妙。
王子様ならリフト中に姫を抱えたときに片足をプルプル震わせないで欲しいものです。



チャイト&サホノフスキー(ISR)
えー、またボレロかよ。
一時はメダルまで獲ったのにね・・・
最初のツイヅルが回転数すら違う気がするのですが…
ベテランの中で一番ユニゾンが取れてない!
いくら大富豪のお嬢様だからって、相手に合わせる努力をしなさい!w
サホも、執事ならお嬢様に合わせなさい!(違うと思う)
しっかし、これ、ロシア3番手の方がよっぽど見てて面白い「ボレロ」だったよ。



グルシナ&ゴンチャロフ(UKR)
これまたどっかで見たようなプログラムで・・・
あ、でもこの衣装を着てみたい!(もちろん、ゴンチャロフの方ね)
見てて時間が長く感じちゃいました。



ナフカ&カスタマロフ(RUS)
どうも、こう・・・
「この泥棒ネコ!!」と言ってしまいたくなる(いつの話してるんだか)お子さん生んだらしいけど、それってズーリンさんの?まあ、いいや。
曲の表現はまあ、よかったと思います。(表現しやすい曲だしな)
終わり方が気に食わない。もっと派手にしてくれよ。クリロワさんたちみたいに。



デンコワ&スタビンスキー(BUL)
工夫されたノーハンドリフトが印象的でした。
派手さはあるけど、上手じゃないってイメージがあったのですが、上手になりましたね。


ベルビン&アゴスト(USA)
ベンジャミンていう雰囲気がよく出てました(アゴストのファーストネーム)。
ベルビンさん、髪を染めた方が(黒に)よかったんでは?
全体的に見ててつまらなかったです。



デロベル&シェーンフェルダー(FRA)
手袋が顔になってる!!!すげえ!!!誰だ?このアイディア??!!
アイディアだけ見れば金メダルものですよ。
中盤のお互いが体重を掛け合うシーンもどの組よりも低い姿勢で、どの組よりも難しい戻り方。
こいつぁ面白かった。



なんか、結果的につまらない人が表彰台を占めた感が否めません。
まあ、技術の差なんでしょうが。
やだなー、こんな結果。


あ、放送についてですが、もう閉口ものですのでノーコメント。テレ朝嫌いが増えますぜ?このままじゃ。

解説フーミンはまあ本業じゃないからねダンスは。シングルより静かでよいです。

実況者(誰だったか不明)はもっと日本語を上手になりましょうね。


さて、次は女子シングルですか・・・
寝不足&偏見に満ちたレビューはまだまだ続きます。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
