

女子シングルSPinトリノ五輪

現在朝7時半。
生で全部見ていた大ばか者ですσ(^_^)

でも、「白い衣装が氷に溶けそうです」とか言っているアナウンサーほどではないと思います。


つか、 「お前が溶けてしまえ~!」

いやー、村主章枝選手・荒川静香選手頑張りました。
二人ともノーミスだもんね。

それでは、各選手の演技の感想に行ってみましょう。
つうか、正直感想書きたくなるような子が多くない・・・ま、いいや。

ロシェット(CAN)
全出場選手の中で一番音楽とスケートがあってたと思う。
音楽表現(特にリズム&緩急のつけ方)を大切にしたプログラムですな。
最後のスピンだけずれちゃったけど。
技術力が上がってくるといい選手になるかもね。



ルン(CAN)
チャイニーズ系カナディアン?なのかな?
年の割には手の表現に「やらされてる」感がないのが気に入った。
ただ、ところどころ「雑」が見え隠れするのが残念。
おじょうちゃん・・・もうちょっと痩せな。



ヤン(CHA)
上手なんじゃない?華がないのが残念だけど。
ルー・チェンよりもスタイルはいいんだけどね~。
SPの選曲がおとなしすぎたのかも。



ソコロワ(RUS)
うーん。滑走順がもっと後なら、結果は違ってたかもね。
第2Gの中では実力的に一人だけ浮いた存在だったもんね。
スパイラル以降の笑顔は立派。女優になれるわよ~。
(↑決して可愛いという意味ではない。)



ゲデバニシビリ(GEO)
うお、名前打ちにくい・・・
ジャンプ高ぇなあ、おい。
意外と完成度が高いのでビックリ。
お前、頑張れよ、おい。今回の五輪で何かやってくれそうなのは君だけだ。そりゃ、会場も沸くわ。



安藤美姫(JPN)
え~?その衣装正解どうなん?
フリーの衣装も見たけど「ない」と思うなぁ。
キャメルスピン…バランス崩してるし。
2アクセルももうちょっとフリーレッグ着かずに頑張るとかさぁ。
もったいないところで加点を逃してる気がするなぁ・・・
どうでもいいんだけどさ。色んな意味で。



ヒューズ(USA)
へ~。サラの妹だったのか。てっきりサラが出てくるかと勘違いしてました。テヘっ。
なんつうの、お姉ちゃんよりはハーディングの演技に近い気がします。
いや、これホメ言葉ですよ。俺の中では。



スルツカヤ(RUS)
相変わらずジャンプ後の流れのなさが気になるんですが。
よっぽど他の要素が加点されてるとしか思えない。
ステップもイマイチかな~。上位陣の中では一番エッジワークがなってない気がします。
いや、嫌いじゃないんですよ。全体通したら好きなんですよ。いろいろあった分の判官びいき的なモノも含めて。
でも、佐藤有香の言う「見とれる」ほどではないです。



フォンタナ(ITA)
え~、あんた出てきたの~?ソルトレークのときのイタリア2番手の子の方が好きだったのに・・・
すごく表現力があったし。
あ、ジマーマン(イナ・キョウコさんのパートナー)と結婚したのね。おめでとう。
なんか、「お祭りやってるから飛び入り参加しちゃったおばちゃん」じゃないんだからさぁ。引退→復帰したならもうちょっとこう・・・
ジャンプの失敗がなければいいとこ行ったんだろうけどね~。
まあ、お疲れでした。あとはジョンと仲良くしててください。



荒川静香(JPN)
衣装・・・ウルトラマンかと思いました。
演技は文句なしです。オリジナリティといい、技術といい。
最後の最後で無表情を通しきらなかったのは本人も嬉しかったんでしょうね。いつも最初から最後まで無我の境地の「大仏」みたいだったのに。



エレーナ・リアシェンコ様
何が悪いんだろうね?もうちょっと点でても良さそうですが。
思い切ってコーチ変えるとかしてみればよかったのに。
ずーっと同じじゃないすか?リレハンメルから。
しっかし、顔変わらないね。コスメを教えて欲しいわ。



村主章枝(JPN)
あんたを見たいばっかりに途中で寝ないで、徹夜しちゃったよ。
うーん。全日本のときほどの「気迫」が感じられないから、ドキドキしちゃった。失敗したらどうしようって。
何かが乗り移ったようなあの全日本の再現はフリーでぜひヨロシクです。



コストナー(ITA)
梨花かと思っちゃった(爆)
地元の期待が大きすぎたかな?でも、コレで楽になったかもね。
フライングキャメルスピンよかったよ~。
ただ、まだ長い手足を生かしきれてない気がするなぁ。
ケリガンみたいに何にもしなくても点が出る時代じゃなくなったから仕方ないのか・・・
でも、これでSPメダル圏内に入ってたら、もっとすごい重圧だろうし、そうなると、見てるこっちが辛いからコレでいいんだよ。うん。
追う立場の方が楽さ~。フリーで会場を沸かせなさい。



コーエン(USA)
あんたが最終滑走なんて出来過ぎてない?
いや、まあ、いいんだけど。
これだけジャンプ飛べて、柔軟性あれば点も出るでしょうね。
オリジナリティもあるし。
ただスピンのチェンジエッジのときの乗り換えのもたつきは無くしたほうが。
嫌いじゃないんだけどなぁ。トップに立てる人って時点で応援の対象から外れちゃうんだよね。



放送について。
佐藤有香さん。あんた、もうちょっと日本語をすんなりと・・・まあ、ダーリンがアメリカ人だから普段は喋らなくなっちゃったのかもしれないけどさ。

実況者。あんた、ところどころ余計なこと言ってるから。気をつけなさい。


ああ、残すところ、女子フリーでフィギュアも終わりか・・・
寂しいけど、あとちょっとで寝不足生活ともお別れできる。
がんばろ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともひこ

Author:ともひこ
特技は手話。趣味はHP作り。HPとブログをあわせて約20運営中です。

バナーを貼って500円

ブログ内検索


楽天で探す
楽天市場
カテゴリー
未分類 (3)
日記 (136)
言ってみたいセリフ (2)
テレビ (7)
'70~'80アイドル (3)
アフィリエイト (4)
おかしなメール (1)
手話 (3)
フィギュアスケート (36)
メンズコスメ (4)
手話動画 (2)
PR



アフィリエイト

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
管理人へメール

管理人にメール

ランキング




人気blogランキング

人気ブログ記事検索 ブログルポ

RSSフィード
リンク

Cutting Edge―日本男子フィギュアスケートオフィシャルファンブック
青嶋 ひろの
4812527554
ワールド・フィギュアスケート (20)
4403310362
フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉
4812528380
ワールド・フィギュアスケート No.25
4403310389
ワールド・フィギュアスケート (24)
4403310370

ブログペット

月別アーカイブ
